主婦のどさ回り〜柴又編〜

持ち物の生前整理と、下町暮らしと読書日記

備忘録


考えがいつもとっ散らかってまとまらない。

やりたいこととやれることとは区別しなければならない。

いつ間にかこんなに歳をとってしまったし、このあたりで一度自分の来し方を整理して、やがてやってくるだろう人生の終末をシンプルなものにしたいと思った。

何かの拍子で私がいきなりこの世から消えたとしても、このブログを見たら子供や夫が私の遺したものたちにカタをつけるための一助となるかもしれない。
いきなりそんなことにならないのが一番なんだけれど、そうでもないのが人生だ。

そして私ははてぶの使い方がイマイチわからない。のっけからこんなことで大丈夫なのだろうか、早くも前途に暗雲が立ち込め始めた。