主婦のどさ回り〜柴又編〜

持ち物の生前整理と、下町暮らしと読書日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品スマート化作戦file2

引き続き化粧品の見直しを行った。このように。アイシャドウとチーク、アイシャドウチップ、チークブラシ、金属のビューラー、リップグロスが消えた。新規参入の、無印良品携帯ビューラー。長らく欠品だったが、このほどリニューアルして再販されている。こ…

捨てるもの⑤

豪雨が去り、晴れたバルコニーを片付けた。引き続き細々としたものを捨てる。電気スタンド。柄が微妙なもらいもののハンカチ。ほとんど出番のなかったスカーフ。中途半端に溶けた香り付きのキャンドル。ビューラーもコンパクトなものに変えたので、替えゴム…

これもやめる、あれもやめる

こういうブログを書く上で気をつけなければいけないのは、『物減らし競争』にならないようにするということかもしれない。断捨離という言葉がこれほどまで世の中に浸透してから、巷には片付ける、すっきり暮らす、捨てる、もたないといったテーマの本が出て…

レンタル屋でジャンルで迷う

現実逃避したい時、主婦はDVDを借りに行く事がある。恋愛ものの映画を見てやろうと思う。笑えて泣けて最終的にはハッピーエンドでスカッと爽やかなやつがいい。そもそもハリウッド映画には大なり小なり恋愛要素はつきもので、アクション大作はドカーン!悪は…

小さいふ

ちいさいふ、と読む。ある時カードだらけの子豚のような財布に嫌気がさして、一度財布をコンパクトにしてみようと思った。クアトロガッツの小さいふ。『ペケーニョ』色はもちろん漢らしく黒だ。http://quatrogats.com東京駅の大丸内東急ハンズで購入したもの…