主婦のどさ回り〜柴又編〜

持ち物の生前整理と、下町暮らしと読書日記

社宅でよくあること


これも片付けにカテゴライズしてよいものかどうか。
まずは私の社宅のトイレの壁をご覧ください。

f:id:lemurfrog:20151002075157j:image

もう、何年も(何十年も?)前の、シャ◯ダン消臭スプレーのホルダー。
両面テープでがっちりと。
もうながいこと、これをはがさずに周りを囲むようにペンキを塗っている。
ドアを開けるといきなりこれが目に入る。
負の連鎖はここで断たねばならない。

f:id:lemurfrog:20151002075428j:image

マイナスドライバーを駆使してはがしたところ。はい、こうなるよね。わかってた。
なんかコンクリの地が見えてるし、もっと下の色は白っぽいし。

f:id:lemurfrog:20151002075516j:image

水性の補修ペン。ペンキの剥がれたところにささっと塗って隠せる。
社宅の壁の色は日本全国何処へいってもだいたい同じなので、一本あれば何かと便利。

f:id:lemurfrog:20151002075749j:image

一回塗ったところ。
たいして変わらない。
重ね塗りするしかない。
というわけで、トイレに入るたびに重ね塗りすることにして、補修ペンをトイレに置いておく。

f:id:lemurfrog:20151002075903j:image

現在の様子。
周囲の壁と違いはあるものの、ホルダーが付いているよりはまし。